モルモット16 m0056p                                                           [HOME]
              管理人室  
2016年プロフィール                   2017△ ▽2015                              

 2015年冬までに、第2群れまでのモル達が旅立ち、第3群れとして迎えた5匹のモル達だけになりました。
2月でモル飼い16年になります。
また、年金だけの生活になり2年目です。夫と目指した事務所立ち上げのための資格試験に始まり、次々に
資格勉強ばかり・・・気づいた時は、預貯金無しの完全な「下流老人」生活に。(^^;

68年の人生を歩んで、28歳に仮死産で亡くした最初の子、55歳で亡くなった夫との大きな別れ、それと
モル飼育で別れて行った40匹のモル達・・・今までは悲しい辛い思い出でした。

でも、年の初めに誕生日を迎え、この先「どう生きていこうか」と考えた時に、彼岸までもう少しなら辛い事・
悲しい事は忘れて、楽しい思い出を持って旅立つ準備をしようと考えました。

幸い3人の子供達はそれぞれ家庭を持って、お互い親離れ・子離れした生活を送っています。
後数年、私ができる事は、モル飼育の楽しさを皆さんにお伝えする事かなと考えます。
生き物ですから楽しいだけでなく、困った事・どうしたらいいか分からない事がありましたら、モル友さん方の
アドバイスも頂きながら、私の経験をお話していけたらと思っています。

時々でけっこうです、ふらりと来て覗いて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。(^_^)

                                                          (2016/01/25 記)

     

 ココチャ♀とヒロッキー♂  (2015/12/27 秋子(長女) 撮影)

                                  HN:檜皮(ひわだ)冬子