かじゅくんのフェラーリ生活

かじゅくんのフェラーリ生活

 

 

 

 

 

 

MENU


  テスタロッサ関係


 ■ テスタロッサ購入記

 ■ 私のテスタロッサ

 ■ 私のテスタロッサ(画像)

 ■ 私のテスタロッサ(動画)

 ■ テスタロッサを選んだ理由

 ■ テスタロッサに乗る前に

 ■ テスタロッサの乗り方

 ■ テスタロッサの乗り心地

 ■ テスタロッサの洗車

 ■ 修理・メンテナンス記録

 ■ 維持費

 ■ オーナーズマニュアル

 ■ オフ・ミーティング

 ■ テスタに乗ってみよう


  フェラーリ関係


 ■ 良いフェラーリを選ぶには

 ■ 簡単フェラーリ入門

 ■ フェラーリ写真集

 ■ フェラーリの動画

 ■ フェラーリネットワーク

 ■ フェラーリ取扱ディーラー

 ■ フェラーリニュース

 ■ フェラーリ関係書籍

 ■ フェラーリ関係DVD


  自動車関係


 ■ 好きな自動車ランキング

 ■ 愛媛輸入車ショー他画像

 ■ 自動車保険は安くなる!


  その他


 ■ かじゅくんの独り言

 ■ 借入金返済への道

 ■ マイ・ミニカー

 ■ プライバシー・ポリシー


 フェラーリ関連グッズのストア


 ■ フェラーリのミニカー

 ■ フェラーリのグッズ


  かじゅくんが運営するサイト


フォルクスワーゲン生活

かじゅくんのフォルクスワーゲン生活

テスタロッサ・GTIのブログ

フェラーリ・テスタロッサとGTIの飼い方


 ■ かんたん相互リンク集


 

 

 

 


  自己紹介&プライバシー・ポリシー


ごあいさつ


 私のサイトを訪れていただきありがとうございます。管理人のかじゅくんと申します。55歳のスーパーカー世代です。小さいころは、アニメでは「マシンハヤブサ」「グランプリの鷹」、漫画では「サーキットの狼」、F1では「マリオ・アンドレッティ」「ニキ・ラウダ」にあこがれて育ちました。当時最も好きだった車は「フェラーリ512BB」です。しかしながら自分自身がレースをすることや速く走ることには興味はなく、 小さいころの憧れであり、夢であったフェラーリを苦しみながら所有し、楽しみながら普通に走ることに喜びを感じています。

 フェラーリ・テスタロッサとゴルフGTI、これから先おそらくもう車を買うことはないと思います。 フェラーリを購入して7年、GTIを購入して4年、とくにこの二つの支払いが重なっていたこの4年間は毎月非常に苦しく、何度フェラーリを手放そうかと思ったことかわかりません。でも皆様の温かい声援と、テスタロッサ&GTIの放つオーラ 、そしてフェラーリへの情熱に支えられて、今日まで何とかやってくることができました。不思議なことに、こんなに苦しい思いをしながら維持しているにもかかわらず、全く後悔していません。おそらくそれは、私とテスタロッサとGTIの3つが、ともに力を合わせて逆境を乗り越えてきたからなのだと思います。なので、愛車という感覚ではなく、なかなか手に負えないけどここぞというときに頼りになる「同志」としての気持ちのほうが強いですね。これからもこの2台を大切に飼い慣らしていき ます。よろしくお願いいたします。

 

2022年6月11日追記

 テスタロッサの値段が高騰しています。2000万以下では売られていないようです。とうとうテスタロッサもコレクター間の取引になってくるのかもしれません。で、今回(2022/5)の故障個所についても各パーツの経年劣化によるところが大きいようです。なんといっても30年前の車ですから…。特に、ステアリングギアボックスについてはイタリア本国からじゃないと手に入らない状態。ますます部品の調達が難しくなってきました。そのうえ、この10月の車検ではタイミングベルトの交換があります。当然悪い箇所はありますので、部品調達の問題が必ず出てきます。テスタロッサの値段が高いうちに売るべきなのでしょうか…。もう一般人による維持はここが限界なのでしょうか…。考えてしまいます。

 

サイトの目的


今後の当サイト作成の方向性として 、オーナーの視点からみたテスタロッサの維持・管理・使用方法を中心に、同じオーナーの方や、これから購入を考えている方など特にオールドフェラーリファンの皆様にとって有益な情報を提供できるサイトにすることを目指しています。

 

プライバシー・ポリシー


・ 当サイトに記載している記事の著作権はすべてサイト管理人「かじゅくん」に帰属いたします。記事の無断転用はお断りいたします。

・ サイトを介して知り得た個人情報は、本人の了解を得ないで本人が知らない場所で使用することは一切ありません。

・ 掲示板等でご本人様自ら公開していただいた車の車種や車名、維持や管理の方法に関しては、有益なものを取り上げて紹介させていただくことがありますのでご了承ください。

・ 掲載している写真は、車に関してはナンバープレートに修正処理をしています。人物に関しては顔の部分を中心に、本人と特定できるものはできるだけ使わないようにしたり、画素数を落とすなどの処理を施しています。

・ 場所や建物、個人の所有物等に関しても、公開されて都合の悪い部分や物に関してはできるだけわからないように加工したり、または掲載しないように配慮しております。

・ フェラーリに関する動画は、YouTubeで公開されている動画の中から選択し、使用しています。

上記のプライバシーポリシーに反していると思われる記事や画像、削除・修正してほしい記事や画像があるようでしたらお問い合わせ掲示板まで ご連絡いただけると幸いです。事実を確認し、速やかに対応させていただきます。

2011年1月1日 管理人 かじゅくん

 

テレビ局関係者・出版社の皆様へ


たくさんの取材依頼をいただきありがとうございます。しかしながら、現在「顔、本名、職業」を出さなければならない取材はお断りしておりますので、ご了承ください。

 

サイトへのご要望・ご意見


このサイトに見ずらい所や分かりにくい所、間違っている事柄などありましたらご連絡をいただけると幸いです。また、こんなことが知りたいとかこうしてみてはどうかなどの疑問質問やアドバイスも頂けるとありがたいです。お問い合わせ掲示板までお願いします。

 

相互リンク


相互リンク募集しています。お問い合わせ掲示板までお願いします。

当サイトはリンクフリーですので、ご自由にリンクをしてください。サイト情報は次の通りです。

○サイト名 かじゅくんのフェラーリ生活

○URL   http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kajukun

○紹介文 普通のサラリーマンかじゅくんのフェラーリ・テスタロッサ維持奮闘記です。

 

 

 

プロフィール


管理人 かじゅくん  年齢 55 歳

生息地 愛媛県東予地方  

車遍歴

23歳〜26歳 スターレット

初めて自分で買った車でした。確か59万円だったと思います。

オートマチック車です。当時は松山の街を走りまくってましたが、わずか3年でオイル系統のトラブルで廃車になってしまいました。

 

27歳〜35歳 ジムニー

新車で購入しました。5速ミッション+4WDです。150万円だったと思います。とにかく頑丈で、よく走るいい車でした。 四駆なので冬場の雪道も普通に走れていました。いろんなところに行きました。結局12年で13万キロ走って友達に タダで譲りました。

 

36歳〜39歳 ジムニー、テスタロッサ

テスタロッサ(1991年)は、この当時総額850万円で手に入れました。今の相場が2000万円なので、格安です。 納車の日は午後から雨で、初めてテスタロッサに乗って、しかも雨の中を走行するのは、嬉しさの方が勝ってはいたものの、浜松から愛媛まではさすがに疲れました。

 

 

40歳〜       テスタロッサ、GTI 

GTI(2005年モデル)は400万で新車で購入しました。日本で3番目のGTIだったそうです。GTIはとても走りやすくて、楽しい車でした。でもせっかくのパドルシフトはほとんど使うことはなかったです。とにかくここからのローン地獄がきつかったですね。でも、まさかGTIがたった10年13万キロで逝ってしま いました。大きな誤算でした。

 

 

49歳〜    テスタロッサ、シャラン

テスタロッサは近くの貸ガレージに入れて、シャランはファミリーカーとして利用していました。フォルクスワーゲン唯一のスライドドアなのでこれにしました。

 

53歳〜  ガレージ生活(テスタロッサ)、シャラン

そして現在、ガレージ生活を満喫しています。 テスタロッサはマイガレージに収納し、シャランと、通勤用の軽自動車2台で生活しています。

 

趣   味 ドライブ、 旅行、スポーツなど

マイブーム iPad iPhone

 

好きな作家   村上春樹

 

よく聴く音楽  ミスチル、ビーズ、GReeeeNなど

 

好きな食べ物 

讃岐うどん、そば、とんかつ、いくら丼。特に讃岐うどんは私のライフワークといってよいでしょう。詳しくはブログまたはさぬきうどん探訪記をご覧ください。こんな食生活してるから血圧が上がるんですよね(^_^;)

 

毎週欠かさず読む漫画 ナルト、ワンピース 、キングダム

 

夢  ガレージ付で中庭のある家を建てる!←中庭はありませんが54歳でやっと叶いました。次の夢は・・・

最近思うこと  とうとう55になってしまった。血圧も少し高いので、極力身体を動かすよう、運動するように心がけています。

   

愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

・お申し込みの翌日18時に、20社(最大)の加盟店からの入札額を、WEB上でご確認いただけます。
・入札金額上位最大3社のみから電話にて連絡がございます。
・ネットで査定額が確認できます。「査定額は現車を見てから」なんてことはありません。
・各社とご交渉いただき、納得のいく条件を提示された買取店と売却手続きを進めてください。

 

   

 

 


人気ページ

自分で撮ったフェラーリの写真

テスタロッサ車検写真関係 えひめ輸入車ショー
購入記 テスタロッサ 512BB はじめての車検 2016
維持費 F12ベルリネッタ カリフォルニア 2回目の車検    2014
メンテナンス 458イタリア 458スパイダー 

4回目の車検(画像)

2013
フェラーリ動画 575マラネロ 488スパイダー 5回目の車検(画像) 2012
  328GTB 308GTB

6回目の車検(画像)

2010
  ディーノ246GT F40 テスタのバッテリー上がり 2006
  458スペチアーレ 599 タイヤ4本交換 2005
  F430スパイダー F355チャレンジ  

 

  360モデナ      

ホーム  TOPに戻る

 


 

Copyright (C) 2004 [かじゅくんのフェラーリ生活] All rights reserved. 最終更新日 : 02/11/23アクセスランキング

 

Last up date 2023/02/11