かじゅくんのフェラーリ生活

かじゅくんのフェラーリ生活

 

 

 

 

 

 

MENU


  テスタロッサ関係


 ■ テスタロッサ購入記

 ■ 私のテスタロッサ

 ■ 私のテスタロッサ(画像)

 ■ 私のテスタロッサ(動画)

 ■ テスタロッサを選んだ理由

 ■ テスタロッサに乗る前に

 ■ テスタロッサの乗り方

 ■ テスタロッサの乗り心地

 ■ テスタロッサの洗車

 ■ 修理・メンテナンス記録

 ■ 維持費

 ■ オーナーズマニュアル

 ■ オフ・ミーティング

 ■ テスタに乗ってみよう


  フェラーリ関係


 ■ 良いフェラーリを選ぶには

 ■ 簡単フェラーリ入門

 ■ フェラーリ写真集

 ■ フェラーリの動画

 ■ フェラーリネットワーク

 ■ フェラーリ取扱ディーラー

 ■ フェラーリニュース

 ■ フェラーリ関係書籍

 ■ フェラーリ関係DVD


  自動車関係


 ■ 好きな自動車ランキング

 ■ 愛媛輸入車ショー他画像

 ■ 自動車保険は安くなる!


  その他


 ■ かじゅくんの独り言

 ■ 借入金返済への道

 ■ マイ・ミニカー

 ■ プライバシー・ポリシー


 フェラーリ関連グッズのストア


 ■ フェラーリのミニカー

 ■ フェラーリのグッズ


  かじゅくんが運営するサイト


フォルクスワーゲン生活

かじゅくんのフォルクスワーゲン生活

テスタロッサ・GTIのブログ

フェラーリ・テスタロッサとGTIの飼い方


 ■ かんたん相互リンク集


 

 

 

 


  テスタロッサを選んだ理由


フェラーリらしさ


テスタロッサは、私が子どもの頃あこがれた「フェラーリ512BB(ベルリネッタボクサー)」の後継モデルで、やはりフェラーリらしさを一番醸し出している車ではないかと思います。 それと、そしてなんと言ってもテスタロッサの象徴的なサイドエアインテークや低車高の当時の空力技術を駆使したデザインは素晴らしいの一言。

 

V12


最初は「8気筒でOK!、フェラーリなんだから。」という思いでいたのですが、フェラーリについて知れば知るほど12気筒に傾いていきました。12気筒の車に乗る機会など普通は一生ありません。なので、どうせならフェラーリ伝統のストロングスタイルとでも言うべき「12気筒」のサウンドをBGMに聴きながら走りたいという気持が強くなっていきました。故障・維持・整備など様々な面で8気筒よりリスクが大きいのですが、それを差し引いても12気筒エンジンの魅力の方が勝ってしまいました。

 

本 音


フェラーリらしさ+12気筒エンジンならば、断然テスタロッサのマイナーチェンジモデルである「512TR」がほしかったのですが、安くても1000万円以上する 時代だったので、結局最終的には価格が手ごろなテスタロッサに 落ち着きました。今はテスタロッサにしてよかったと思っています。

 

わざわざ写真を取りに来る車


生産終了から20年になるというのに、今見ても絵になるし、漂うオーラと存在感は半端ではありません。

高速道路のエリアや道の駅に止めていて、携帯で わざわざ写真を取りに来たり、知らない方が声をかけて来たりするような車はそんなに多くはありません。が、テスタロッサは間違いなくその中の1台 だと思います。

 


 

Copyright (C) 2004 [かじゅくんのフェラーリ生活] All rights reserved. 最終更新日 : 07/02/16アクセスランキング

 

Last up date 2016/07/02