エア・クリーナー

  2006年 102,809Km
 FJクラシックに、改造した時に、スペースがない為、純正エアクリーナーを、取り外した。
で、ファイナー・フィルターという、スポンジで出来た、エアクリーナーに交換。

  2011年12月 108,538Km
 二重になっているはずの、エアクリーナーのアウター(外側)が、朽ちてなくなっている。
5年・6,000Km位で、無くなるのはどういうものか?
 自動車メーカーの、純正エアクリーナーでは、スポンジ系がないのは、こういう事だったのか ?
(そう言えば、純正ケース互換のエアクリーナーの時も、ドロドロに、溶けていたのを、思い出した。)
次回は、紙のエアクリーナーにしよう ・・・と、決意

  2012年 1月 108,565Km
  K&Nも考えましたが、価格のバランスから、ブリッツの、エアクリーナーに、交換しました。
 エンジンを回してみても、以前より調子が良いみたいです。

 昭和56年の車です。あと何年乗れるか ?
エンジンは、まだまだ大丈夫ですが、ボディーが持つのか心配です。