2月 3日:2回目打ち合わせ
     先週の打ち合わせ内容を踏まえた、プランを元に打ち合わせ。
     
     翌週には、本日のプランをベースに概略の費用試算結果が出てくる。
     その内容を見て、正式に話を進めるのか、御破算になるのか。。。

2月17日:決心
     詳細はこれからですが、決めました。
     ようやくホントのがれえじ日記が始まります。
     咲蔵工房 さん、これからよろしく。

     で、このときにガレージ設備についての相談を。

     元々、ガレージの上部空間がほぼ2階吹き抜け状態だったので、ロフトスペースを設けてパーツ類だのを保管したり、そこから車を眺めたりするプランで進んでいた。
     ガレージシャッターも、提案は三和シャッターのキャンディ っていうオーバースライダーだったので、ガレージの頭上空間が実質潰されてしまっている。
     ならいっそのこと、オーバースライダーを止めて、巻き取りシャッターにすればオーバースライダーの付属設備の位置に、チャンネルを通してチェンブロ使えば、DHTの一人脱着とか、ロフトへの収納が出来る。
     さらにその気になれば、エンジンを吊り上げることも可能だ。
     それにオーバースライダーより、巻き取りシャッターの方がコスト的に安いはず。
     脳内妄想はとどまる所を知りません(爆)

     と言うことで、設備変更の検討を依頼。

2月24日:良いねぇ
     先週の宿題事項のエンジンハンガー(笑)の件
     H鋼(6mが標準で、これ以下のサイズって無いのね。)やチェンブロの追加に対して、シャッターにすることで、大幅減額。10万ほどのコストカット成功。
     ただし、後でどんでん返しを食らうことになろうとはこの時点では知る由も無かった。