レポに挑戦 ページ 4

おかげさまでページが増えました。

L K J

〜 「蒲田行進曲」 〜
剛君出演の「蒲田行進曲」を御覧になったまうすさんから感想頂きました
(ネタバレになるので読みたくない人は読まないでね)

「蒲田行進曲」ですが、以前から「北区つかこうへい劇団」に興味がありまして、「ロマンス」や 「熱海殺人事件」をBSで録画して何度もくり返し、くり返し見ていました。 「広島に原爆を落とす日」にも出ていた春田純一さんも好きだし♪
まず、ニッキと剛の違い。
ニッキは出てきた瞬間、客席がざわっとしたんです。 でも剛は劇団の人と見間違うような(笑) ちゃんと溶け込んでるんです。 でも一人のシーンになると、ただ者ではないんです!! どういう人にでもなるんですよ。 そこに剛の懐の大きさを感じました。 すっごく大きく見えました。 剛美しかったですよ!!!! 「また見たい!」って思わせるような公演でした。 きっとああいう「せつなさ」って剛だから出せたんだろうなって思いました。

あちこちの演劇関係や剛ファンのHPでも随分観劇マナーの悪さを指摘する 書き込みがあったので、みなさん努力して下さったんですね。 今回は「きゃー」なんて騒ぐ人もいなくて、純粋に楽しめました。

〜 3月7日19:00公演レポ「蒲田行進曲」 〜
剛君出演の「蒲田行進曲」を御覧になったこんこんさんからレポ&感想頂きました
(ネタバレになるので読みたくない人は読まないでね)

7日の渋谷は雨が降り、非常に寒い日でした。
行かれたことのない方のために説明しますと、シアターコクーンはそれほど広い劇場 ではありません。キャパは300〜400人ほどかな?1階席・中2階・2階席が あって、中2階と2階席の一部はバルコニー席です。
私と、一緒に行った母親が座ったのは、2階BL列(私が推測するに「バルコニーレ フト」の略)11・12番。実はこの席、舞台の左が少し見切れるのです(;− ;)。私を含めその辺の席の人たちは、左端に誰かがいるときには手すりから少々身 を乗り出して観ていたのでした。

舞台は、すごーく良かったです。細かいツボは皆さん書いてらっしゃるので割愛しま すが。 みんなの息がぴったり合ってて、笑う所がいっぱいで楽しかった!(前説から面白 かった(笑))
剛くんは、表情や台詞の声色がくるくる変わってすごかったです(ホントはそれだけ じゃ言い足りないくらいすごいんだけど、ボキャブラリーが乏しくて(涙))。声は 最初から枯れてたけど、それでも目一杯怒鳴ったり叫んだりしててすごいなぁ〜と思 いました。時間が経つにつれて、剛くんの顔がどんどん汗に濡れていくのがわかりま した。
一箇所、セリフに「お前はあった時ないけど」と剛くんのクセが出てて微笑ましく なっちゃったりもして。
衣装は紅色(赤じゃなくてあくまで「紅」)のTシャツの上に紺の襟ぐりの広いト レーナーを重ねて、下はベージュのワークパンツに黒×ヒョウ柄のスニーカー。カー テンコールの白のタキシード以外はずーっとそれでした。
「翼の折れたエンジェル」を小夏とデュエットしてましたが、なかなか上手かったで すよ〜♪
ニッキさんもカッコ良かったし(特に「君だけに」での殺陣!)小夏役の小西さんは キレイで素敵だったし、もうもう感動で、ラストに近づくにつれて涙が・・・。 カーテンコールは(確か)4回ありました。出演者全員でのダンスが、みんな揃って てすごかった〜。2回目から段々お客さんが立ち始めて(全員じゃなかったけど)、 すごい歓声でした。私も「ヤスーっ!」と叫んどきました(笑)
最後は主演の3人だけ出て来て、挨拶して終了。

終わった後もしばらくぽー・・・っとしてて、劇場を出て渋谷の駅まで歩いてる間、 「翼の折れたエンジェル」と「君だけに」を自然と口ずさんでる自分が怖かったです (そして今だに^^;)。Harukoさんのおっしゃった通り、ホントに行って良 かったです。今のマイブーム、「草なぎ剛」ですから(笑)。まだ公演はいっぱい 残ってるので、剛くん(を始め出演者&スタッフの皆さん)には頑張って欲しいです (^^

〜 3月6日「蒲田行進曲」東京公演初日&2日目 〜
剛君出演の「蒲田行進曲」を御覧になったHarukoさんからレポ&感想頂きました
(ネタバレになるので読みたくない人は読まないでね)

「蒲田行進曲」行って参りました(^o^)。すばらしい舞台でした。 (ゴロあささん&きよみちゃんのレポ通りでした) ホント!!剛があんなにかっこいいと思った事がないくらいにカッコよかったです。 (早くリーダーにも見て欲しいです。)

まずびっくりだったのが渋谷東急を曲がってすぐからダフ屋のおっちゃんが ずらっといた事でした。(ここはライブ会場か??って)
会場に着いて、席についたらまわりはほとんどが女性でした。(一緒に行ったうちの 主人はなんだかきまり悪そうでした。でも、自分で行くって行ったんだから無視、無 視!)
それから、今回の当日券はすべて立ち見でした。(中2階と2階に)

舞台の初日って初めてだったのですが、かなり気合いが入っていましたね。
剛の声はかなりハスキーで、ちょっと心配。でも、それが返って味を出してたと 思います。
惚れ直したってわけじゃないけど、剛がこんなにかっこいいって思ったのは 初めてでした。
ニッキや小夏役の小西まなみ(また、まなみちゃんだ!!)との絡みが(ほんと、絡 むんです) かなりあるんですが上手にこなしてました。
あさこさん&きよみちゃんレポにもあった「お歌」も大丈夫でした。
ニッキはお歌のほかにも客席に下りるシーンがありましたね。 (ここが、昨日と今日ではちょっと違ってたんです)
後半の剛の独断場のシーンの仕上げでは、やっぱり2日間とも泣いてしまいました。 だって、ヤス(剛)にあんなふうにいわれたら胸がちくちくしちゃうもの。

カーテンコールは初日は3回ありました。(2日目は2回)
東京のお客さんの方が大阪よりもおとなしいのかしら、スタンディングオベーション も 全員総立ちではなかったです。(でも、かなり盛り上がっていました(^o^))
お召し替えのなかったヤスも、この時ばかりは白のタキシードでカーテンコールに 応えていました。
しっかし、熱気のせいか、会場内がやたら暑かったです。 ヤスがきていたトレーナーも結構あつものだったので、剛はかなり汗だくでした。 (席はかなり舞台から離れていたのに汗かいてたのがみえたくらい)

〜 2月28日「蒲田行進曲」大阪公演千秋楽(昼の部) 〜
剛君出演の「蒲田行進曲」を御覧になったぴよママさんからレポ&感想頂きました
(ネタバレになるので読みたくない人は読まないでね)

ASAKOさんANDTomoちゃんが書いてくれているので 重なる部分もあると思いますが感想なんぞかかせてもらいます。

本当に剛の台詞が多くほとんど出ずっぱりの状態で のどを潤すひまもなかったのではないでしょうか?
とにかく一生懸命、熱演、持っている力を100パーセントいや それ以上だしきった演技でした。
全体力、全神経をだしきった剛。
だんだんとトレーナーが汗で濡れていくのが後ろの席からもわかりました。 (前の席の方は汗とつばがかかったのでは?(笑))
後半はさすがに少し声も枯れてきたんですが、 もちろん手抜きなんかするはずもなく、 こっちが心配するくらいで、まだ夜の部あるのにだいじょうぶと思うくらい で・・・。
ラストは、大声で怒鳴る?シーンと感動的なシーンが入り乱れ あちこちで鼻をすする音が聞こえ始めました・・・。
私も芝居をみてこんなに感動したのは初めてです。
ほんとうに行って良かった〜!!

派手な舞台セットも演出もなく、劇場も思ったより狭く(窮屈とも言う) あっと言う間の2時間半、まさに「芝居を観た」という思いでした。
ちなみにカーテンコールは5回、もちろんスタンディングオベーションでした。
一生懸命手を振ってくれた剛。
でも疲れたようにみえたのは私だけでしょうか? ホント、お疲れさま。
いい仕事に出会えましたね!!
また来年の再演を期待してしまったぴよママでした。

〜 2月20日「蒲田行進曲」 〜
剛君出演の「蒲田行進曲」を御覧になったASAKOさん&Tomoちゃんからレポ頂きました
(ネタバレになるので 読みたくない人は読まないでね)

「蒲田行進曲」大阪初日に行ってきました。
もちろん会場は満席で女性が多かったけれども、男性客や カップルも結構目につきました。演出のRUPの岡本さんも客席で ご覧になっていました。

とにかく剛の出番とセリフがすっごく多い・・・にもかかわらず つかさん特有の早口でまくしたてるセリフを上手にこなしてました。
声も届くかなぁ・・・枯れてないかなぁ・・・と心配だったけれども ちゃんと会場の後ろの方にも届いていたし、ちゃんと聞き取れました。
他の出演者の方は衣装替えがあるんですが、剛はないんですよ。 普段着のように紺のトレーナーにチノパンでヤスを演じます。 あんどニッキの衣装は超・派手で趣味も悪い・・・(笑) 普段着の剛と対照的で相互に引き立てていましたね・・・
剛演じる「ヤス」は本当にイイヤツで、スターの「銀ちゃん」(ニッキ)への 憧れ&羨望そして男の友情と元・銀ちゃんの恋人だった小夏ちゃんとの 間の愛で苦悩するのですが最後は結局両方とも手にいれちゃう・・・っ ていうおいしい役・・・
舞台の上の剛は剛ではなくって「ヤス」そのものでした。 剛自身のキャラとかぶるところもあるような気がするし、 すっごい「ハマリ役」だと思います。
銀チャンとの息もピッタリで、小夏ちゃんとのほのぼの感も 微笑ましかったです。
ニッキの銀ちゃんも、むっちゃハマリ役だった・・・
劇中、ヤスと小夏ちゃんのデュエットがあります。「翼の折れたエンジェル」を 歌うのですが、(このシーンのみマイクを利用)上手に歌ってました。
そして何故か拍手喝采!(苦笑)
ニッキは客席に下りて「君だけに」を歌います。 (去年の夏コンで、そういえば剛がこの歌を歌ってたなぁ・・・とか思いながら 聞いてました)
ニッキと剛が抱き合うシーンもすごく多いのですが、小夏ちゃんとのラブシーンも 多かったです。抱き合うシーン・押し倒すシーンなどなど・・・ 生KISSはなかったけれども剛のラブシーンってなんだか新鮮・・・(笑)
舞台装置はきわめて簡素です。 よって階段落ちも、心配するようなことはありません。。。
カーテンコールも3回あって、会場全員総立ちのスタンディングオベーション でした。幕が降りていく時、小さく腰のところで何度も何度も手を 振っていたのがとてもかわいかったです。

今回はつかさんの演出ですが、やはり最近の世情を反映した セリフや場面も多数盛り込まれていましたし、 つかさんらしい、軽快でテンポあるセリフと動き、随所に笑いを取り混ぜ、 大いに楽しみ笑った舞台でした。
その反面、人間の内面を深くえぐるようにして、浮き彫りにしたところも 多く、感動的でもあり、切なく、そして考えさせられるものでもありました。
徐々にアドリブとかも増えて、1公演ごとに上手に そして大きくなっていくんだと思います。
そしてきっと剛にとっておっきな財産になるんだろうなぁ・・・と しみじみ思ったりしました。
観る人の喜怒哀楽、全ての感情を充たしてくれる舞台であることは確かだと思 いますが、他に観た方々、いかがなものでしょうか?

ちなみにパンフレット1500円、脚本 1200円で販売されています。

〜 12月25日ドラマロケ 〜
Mステでも写った「古畑vsSMAP」のドラマロケに参加したASAKOさん&Makiさんからレポ頂きました

昨日のMステでの放送はドラマのコンサートシーン終了後でした。
1000人ほどのエキストラで番組応援って形でファミクラで募集したみたいでし た。 結構ギリギリの申し込みでも大丈夫でした。
SMAPくんたちが登場したのは 7時半過ぎだったでしょうか?正味、1時間強の撮影。

ドラマの撮影途中、カメラテストをしてる最中とかに 木村君はギターを弾いたり、ラストクリスマスとかをハミングしたり 古畑さんの真似をしたり、「メリークリスマス」とかも言ってました。。。
超ご機嫌さんでしたね。古畑以外にもアムロ(ガンダム)や「踊る大捜査線」の 「青島くん!」という声を真似してました。 そうそう、スタッフの人の紹介もしてましたね・・・

中居くんは、収録の合間はスタッフと真剣に打ち合わせていました。
ステージ下の監督さんのところに行って。
木村くんがステージに残ってファンサービスしてるのとは対照的な 姿に、役割分担がキッチリ出来てるのかな?って思いました。
後は、2Fにほんの小人数いたエキストラ(劇団関係)の子達にも ちゃんと声を掛けていたりしてましたね。さすが、気配りの人!って感じ。
また、ステージ左端でティッシュ2枚で汗を押さえていたのが可愛かったです(笑) あと、テストの時に超手抜きで踊ってるなーと思ってたら、メンバーの 振り付けチェックをしていたようで、その後、慎吾くんと吾郎ちゃんが中居くんに注 意を受けてました。振り付けに関しては、今回、皆かなり真剣だったみたいで、木村 くんも しょっちゅう確認してましたね。

木村くんが口笛で「夜空ノムコウ」を吹いてくれて、会場で合唱した時に、 慎吾くんが合間合間にコメントしていたのが笑えました。
1:「何だ?何の宗教だ?」
2:「ヤバイよー!」
3:「誰か死んだのか?」
って(^^;; その慎吾くんもステージ上にいる時は、物真似したり、ちょっと具合悪 そうだった剛くんを気遣ったりしてました。
わざと剛くんに耳打ちして、ファンを煽ってもいたけど(苦笑)

「Mステ」放送直前に、会場の音が入ってきた時、歌っていたのが ラルク・アン・シェルだったんですが、木村くんはギター弾きながらHyde の歌マネ(顔だけね)をしてました。これがまたおかしくって・・・。
外は寒かったし、おしくらまんじゅう状態で怖かったけど、行って良かったです。
強いて言えば、木村くんと中居くんがMステ本番で帽子を被っちゃっていたのが残念 でしたね(^^;;

私たちの席はそんな前の方ではなかったのですが、 ドームのライブとかに比べるとずーっと近くでよく見えました。
最後に木村君はギターのピックを投げてました、割と近くに飛んできたの ですが、怖かったので思わずよけてしまった・・・

ドラマの方は一体どんな風に出来あがるのか皆目検討もつきませんが、 何はともあれ楽しみです。。。

〜 CDTV 上半期BEST1でのコメント 〜

'98 CDTVでSMAPの「夜空ノムコウ」が上半期BEST1になりました。メンバーがコメントを寄せてくれたのをレポしてみました。

中居:CDTVSpecialをご覧の皆様、こんばんは。
全員:こんばんは。
中居:えー、今回上半期の1位に輝きました「夜空ノムコウ」なんですが、一人ずつ聞きましょう。ゴロ君いかがですか?
稲垣:うれしいですね。スガさんにも感謝したいですね。
草g:僕たちグループにとってはこの曲を聞くと「あっ、SMAPだ」って曲が今までなかったのでやっと出来たなって言うか…。
中居:SMAPの代表作?うれしい?
草g:めちゃんこうれしいですね。
中居:慎吾君にも伺いましょう。
香取:この曲はとても良い曲だと思います。
中居:???←聞き取れなかったの(^^;;;)。木村君、これは誰のおかげですかね?
木村:オレ。(おお、ここまで待ってたったの一言だった^_^;)
メンバーがぞわぞわ笑って、慎吾君が「オー」と奇声を上げています。剛もなにか言ってたけどこれも聞き取れなかった。
中居:えー、様々な人に感謝しなければいけないんじゃないかと思います。

それから歌にいったと思うんですが…。拓哉君は髪型はダイナマイトの時のようだったと思います。最初はサングラスをかけてて途中で頭にのっけてました。白いTシャツの上に紺のジャケットをはおっていました。映像は「うたばん」の 倉庫のようなセットのでした。以上、ちょー簡単レポでした(^^ゞ。短時間だったんだもん。でも嬉しかった(^^)

〜 「広島に原爆を落とす日」 in 広島 〜

もぉ、サイコーでした。広島・・・ 初日なんて、ロビーにTV局やら、新聞社やらすごい報道陣。
私も地元の新聞の人にインタビューされたり写真撮られたり・・・(笑)
観客も年配の方も多く、すごい厳粛でかつ、ものすごい緊張感の もとで幕が開きました。
やっぱり一番良かったですね・・・

お客の反応も良く、笑うところではゲラゲラ笑ったり拍手喝采で・・・後半はもう涙・・・涙・・・
私はほんとよく泣きました。顔がぐちゃぐちゃになる位大泣きしてしまった・・・
そばにいた年配のおじさんのすすり泣きとか、おばさんの涙ぬぐう姿にまたまたもらい泣きしたり してしまって・・・最後のひとりセリフなんてもう言葉にならないくらい 良かったです。
汗とも涙ともつかない水滴をポタポタを落しながら 語り掛ける吾郎さまの素敵なこと、素敵なこと・・・

3公演とも拍手喝采、スタンデイングオベーション・・・
が、さすが稲垣吾郎、大楽のご挨拶で「ここ広島・・・」って言わなきゃ いけないところで「大阪で・・」と素に大ボケをかます奴・・・(爆)
観客全員、涙ながらの大爆笑・・・やっぱり吾郎は吾郎だった・・・

今、こんなタイムリーな時期に被爆地広島で行われたこの公演。
すごい試みだったと思うし、広島の方々にも受け入れてもらえたし・・・ 本当にやって良かった&行って良かった!と思ってます。
私自身も改めていろんな事を考えさせられましたし、ものすごく 貴重な3日間でした。

〜 ASAKO 〜

〜 東京オフ会レポ&お礼 〜
1998年5月16日(土)午前11時30分

東京の某私鉄の狭い駅前に異変が起こった!!!
一見、ツアコン風の女性たちの周りに一人二人三人と声を掛けては 妙齢のご婦人達の輪が広がっていったのです。
・・・おわかりですね(^^)。
「ひっぴいはっぴい第2回東京オフ会」の始まりの風景です。

幸いなことに、20人以上の盛況でした。
最初は、いっしょに食事会を。
2次会では、カラオケでSMAP三昧!しかし、それはカラオケと言うよりも オシャベリに夢中だったような?(笑)
参加者の方からの楽しい企画もありましたし!

ともかく、net以外ではセーブしている話題を思いっきりしゃべれるんですか ら楽しくないわけがない!・・・ですよね。
それに、途中でコンサ情報が飛び込んできました!
TOMOKOさん、ホントにご連絡ありがとうございました!

ってことで、第2回目のオフ会は、幹事さん3人の働きにより、 そりゃーもう!SMAP\(^0^)/!状態で終わりました。
ホントはもうちょっとしゃべりたかったかなぁ?ってところで、終わりだったの でしょうか?(笑)
でも、夏にはコンサで顔を合わせることもあるかも知れませんよね!
その時にまた!楽しいオシャベリをしましょうと別れたのでした。

こうなれば、いつか第3回東京オフ会あるんでしょ?幹事さん!
なんだか、無理難題を言ってるようですが、それほどに楽しかったのですよ。

最後に、幹事さん達に感謝の気持ちを捧げます!

それと、こうやって会えるきっかけを作ってくれた、「ひっぴいはっぴい」のT OMOKOさん、今度こそみんなと会えるといいですねぇ(^^)。

<これでは、レポではなく感想になってない?のmaple筆>

**********************

第2回「ひっぴいはっぴい」東京オフ会が、先週の土曜日(5月16日)に行われまし た。
2次会まで合わせると、総勢25名!
「ひっぴいの輪」を作り、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
初参加の皆様、「ひっぴいはっぴい」のオフ会、いかがだったでしょうか?
そして、昨年からご参加の皆様、今回新たに仲間が増えてパワーアップ!嬉しかった ですね(^o^)。
皆様の満足度はいかほどでしょうか?

私たち幹事3人、何かと至らぬ点あまたございましたが、2次会までの6時間(@_@)、 つつがなく終了することが出来ました。ひとえに参加者の皆様のさりげないお心配り と温かなご協力の賜物と感謝しております。
事前にお菓子の差し入れと、お天気の東京オフ会会場に雨の愛媛からわざわざお電話 を下さったtomokoオーナー、毎度の気配り恐れ入ります。

今後も回を重ね、「ひっぴいはっぴい」HPに集う仲間と「最強SMAPPERへの道」をば く進し続けていけることを末永く願っています。

第2回「ひっぴいはっぴい」東京オフ会幹事
YAYOI
HARUKO
Khanom


〜 12月31日 フジTV「カウントダウン’97」 〜
やよいちゃんが当日行かれたそうです。Thanks!

SMAP×SMAPカウントダウン
スタジオ★レポ

31日カウントダウン行ってきました。
本番5・6分前、スタジオの外から「キャー」っという叫び声が・・どうやらドミノが倒れてしまったようで、スタッフ一同おお慌てでした。本番でも言っていましたが剛くんが転んだようでしたね。
テレビでSMAPが走って入ってきた時がスタジオでもはじめてのお目見え!!
ハイテンションの木村くんはものすごく美しかったです。
CMの時は木村くんはディレクターと一生懸命打ち合わせをしてましたがその時もかなりテンションが上がっている感じで目がキラキラしてました。
途中「宝塚劇場」の映像の時は、カウントダウンを見て、手を腕に回して、(紅白のはじめのほうでやってたように・・)「さむ〜〜い」ってやってました。それを見て慎吾くんも真似して二人で「さむ〜い」って。
でもキンキの歌になったら二人とも体を動かして軽くリズムとってました。
CM中はメイクさんがティッシュ持ってきて、みんな自分で顔ふいていましたし、ドミノ後のCMではスタッフが一気に風船を割っていてすっごい音でした。
そして中居くんも、無事到着して良かった、良かった、、本当はもう少し早く着く予定だったようです。
皆様気づかれましたか?「夜空ノムコウ」で会場が途中から手拍子してたのを・・
この曲は決して手拍子が似合う曲ではないと私は思うのです。でもあの時は中居くんは入ってきて、歌い出し、ちょっと歌えなくなってしまった時に、会場が一体となって「がんばれ〜」って感じで手を叩きだしたのです。(この時のお客さんはみんながみんなSMAPのファンだった訳ではないのです)
それはそれは感動的でした。
中居くんはこの時の話を6日の「いいとも」の終了後「木村を一人にしちゃってかたまってしゃべちゃって悪かったケド・・」と言っていたそうですが、確かに木村くんのソロの時歌の声はほとんど聞こえずにザワザワとした話し声になってしまって、このまま曲が終わってしまってはじめからやり直しかな?!なんて思ってしまったほどでした。

で無事番組も終わりました。その直後中居くんが「こんなハアハアしながら歌ったの始めてだよ」
それに対して木村くん「ってゆーか最初4人で途中から5人になるって初めてじゃない?」
慎吾「中居くんと一緒に歌うところで中居くんが来なかったら どうしようかと思った。中居くんに頼ってるから」
マイクにむかって「ア〜ア〜」「あれマイク入ってるよ!」と、それに対して木村くんが「98年からはマイクの電源入ってるんだよ〜」って言ってました。
その後全員にビールが配られました。
それもちゃんとサントリーとキリンが半々(^^;)
スーパーホップスの普通サイズとキリンは「一番搾り」だったのですが135ml入りが・・
SMAPのメンバーはみんなスーパーホップスだったのですが、木村くんが「オレ、キリンと契約してるんだから・・」って前の方のお客さんと取り替えてもらってました。
で、スタッフも合わせて、木村くんの音頭でみ〜んなで乾杯!!
中居:「今飲んだらパンツまで脱いじゃうよ」だって(笑)
そして、出演者、フジテレビ局長、スマスマプロデューサー、メンバーの順に挨拶。
柴田理恵さんは「緊張した木村くんの司会が新鮮で良かったです」って言うようなことを、局長が紹介された時はメンバー一同「いなり〜いなり〜」と(たぶんあだ名でしょう)
吾郎・慎吾・剛・中居・木村の順にそれぞれ挨拶を。
吾郎ちゃんは「みんな今日は早くから来たんでしょ?ありがとう〜何時に来たの?」
会場「10時〜」
吾郎「ナ〜ンダたいしたことないんだ。スマスマも3年目になるけれど、3年目の浮気をしないで…」
中居「そこは笑うところだよー。今1人しか笑ってなかった」
慎吾「緊張してた。つよぽんが入ってきたときにドミノを倒したんで30分くらい怒ってた」
剛 「年の始めからこんなにいろいろなことがあったけど、今日が一番華やかな日にならないようにしたい」
中居:(???思い出せません)
木村「スタッフ、ドミノをならべたスタッフにもう一度拍手!」

剛くんと中居くんがどっちが先に挨拶するかでちょっともめてて、立ち位置の順番でいえば中居くんだったのですが、結局木村くんがしきって剛くんが先に挨拶してました。中居くんは紅白、超緊張していたようでそれも終わり吹っ切れていたというか、緊張の糸が切れたというか・・なんかいつもとはちょっと違ってました。
以上、詳しい言葉はカセットもメモもとっていなかったし、私自身舞い上がっていたので不明です(^^;)
思い出し次第追加します。
では今年もヨロシク!!

〜 中居ファンのYAYOIでした。 〜


〜 12月11日 FNS歌謡祭 〜
Makiさんが当日行かれたそうです。Thanks!

席はセンター席の左端のブロック10列目でした。ちょうど相川七瀬・華原朋美 が歌ったステージの前で、SMAP君達のステージ(ここが真ん中。あと右側に もステージがあり、全部で3つでした)からは斜め45度の角度でした。

SMAP君達の出演はOA通り短いものでしたが、3ヶ月ぶりに生で見る彼らは やっぱ良かったですー(^_^) 髪を切った拓哉君はもちろん初めてだったし。
そして何より、彼らが楽しそうに踊ってたのが嬉しかったです。VIDEO見た ら、拓哉君はクマが出来てるし、中居君は疲れてたみたいだけど、でも機嫌は良 さそうでした(^^) だってCM中のスタンバイの時、拓哉君が客席に手を振って くれたんですよー。
歌の間もとにかく皆ニコニコしてましたね。特に間奏部分。ここ、TVでは ロングになっちゃってましたが、ここが最高だったんです!(私には) 間奏の振りつけでメンバー同士がすれ違う度、互いにニコッて笑みを交わし合う んですよ。(アイコンタクトに笑顔付きって感じのもの)吾郎ちゃんと剛君、拓 哉君と慎吾君、そして拓哉君と中居君。何か見ている私も嬉しくなっちゃってほ んわかしてました(^o^)

トークの方は殆どTV通りでしたが、あ、スマスマの予告を流していた時は、 皆で中居君のジャケットorズボンを覗き込んでいましたっけ。トークが始まっ た時も慎吾君&吾郎ちゃんが覗き込もうとしてましたが、一体、あれは何だった んだろう??

捌ける時もご機嫌さんのままでした。最初に慎吾君がジャケット脱いだのを 皮切りに、皆ジャケットを脱ぎ、そのまま捌けていったんですが、その時も拓哉 君を初め、皆客席に手を振ってくれました(^^)

ラストにいなかった所を見ると、きっとSMAP君達は歌の後すぐに会場を出て しまったんでしょうね。スマスマの収録に戻ったのかな? 最後にもう1度会えなかったのは残念でしたが、短時間だけでも見れてしばらく 分の充電は出来ました(^_^) やっぱり生のSMAP君達は私の元気の素です。

HOMEへ