MEMBERS ONLY

MagicalSite と BIGLOBE の連携サービスについて


 
 Q&A

    【入会手続き関連】
    Q. 既にBIGLOBE会員である場合、どうしたらよいですか?
    A. BIGLOBEから本サービスへのコース変更はお取り扱いいたしておりません。
    BIGLOBE会員の方が本サービスにも入会されると、新たなお申込となり、ご利用料金がそれぞれに課金されますので、ご注意ください。
    Q. 申込後、いつから利用できますか?
    A. Webからのお申込の場合、入会手続き完了後、IDと同時に発行されるメールアドレス、仮パスワードで、その日からBIGLOBEがお使いいただけます。 但し、サインアップ直後には、ご利用になれない場合があります。30分程待ってから再度アクセスしてください。
    また、一部の有料コンテンツの購入など、仮パスワード期間中はお使いいただけないサービスがあります(正式 なパスワードは、約10日後にお届けする会員証に記載されている「(本)パスワード」になります ので、仮パスワードを本パスワードに変更してからご利用ください)。約10日後に、BIGLOBEよりご登録住所宛に、BIGLOBE ID、パスワード等が記載されたBIGLOBE会員証とご入会資料をお送りいたします。
    専用の契約申込書でお申込いただいた場合、マジカルサイトインターネットサービスで内容を確認しBIGLOBEに発送した後、通常約2週間でBIGLOBEよりご登録住所宛に、BIGLOBE ID、パスワード等が記載されたBIGLOBE会員証とご入会資料をお送りいたします。会員証に書かれているサービス開始日よりBIGLOBEがお使いいただけます。
    Q. マジカルサイトの会員だけど、登録できません。
    A. マジカルサイトインターネットサービスのユーザーID、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    ※ユーザーID: 接続通知書に記載されています。
    メールアドレス xxxxx@dokidoki.ne.jp の xxxxx の部分です。

    ※パスワード: ダイヤルアップ接続のときのパスワードです。ホームページのパスワードや、フレッツ接続時のパスワードではありませんので、ご注意ください。

    【サービス関連】
    Q. 利用できるサービスは?
    A. BIGLOBEが提供する「ベーシック」コースとほぼ同等のサービスがご利用いただけます。(一部ご利用いただけないコンテンツや、ご利用いただけないサービスがございます。)
    Q. 複数のBIGLOBE IDを申込めますか?
    A. 本サービスでのBIGLOBE IDはマジカルサイトインターネットサービス会員契約一つにつき一つだけお申込が可能です。ファミリーアカウントや追加アカウントでも申し込みは可能です。
    Q. BIGLOBEのパスワードを変更したい。
    A. 以下のペ−ジにて、変更いただけます。
    BIGLOBEログイン・メールパスワードの変更はこちら
    Q. BIGLOBEのパスワードがわからなくなったので、再発行してほしい。
    A. 申し訳ございません。パスワードの再発行はいたしておりません。パスワードの初期化という手続きをお願いしております。
    BIGLOBEパスワード初期化の手続き方法についてはこちら
    Q. マジカルサイトインターネットサービスを経由してBIGLOBEのメールアドレス宛てのメールを確認できますか?
    A. 送信前にメールの受信操作を行っていただければ送受信ともにご利用いただけます。受信操作を行わない場合はメールを送信することはできません。
    Q. BIGLOBEのアクセスポイントを経由して、外からマジカルサイトインターネットサービスのメールアドレス宛のメールを確認できますか?
    A. メールの受信はどこからでもできますが、BIGLOBEのアクセスポイントを経由してメールを送信する場合は、別途 BIGLOBEの POPサーバ、SMTPサーバの設定が必要になります。 BIGLOBEのメール設定はこちら

    【ご利用料金関連】
    Q. 利用料金の支払いは?
    A. 各種の有料サービスのご利用料金は、BIGLOBEより請求させていただきます。
    Q. 有料コンテンツを利用したが、請求される金額が知りたい。
    A. BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧でご確認いただけます。
    尚、一部のサービスを除き、ご利用いただいた後最長半日程度で反映されます。
    BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧

    【その他】
    Q. BIGLOBEのショッピングサイト「Webshop」で買い物をしたいが、「E-MYCASH」は使えますか?
    A. 支払方法としてクレジットカードを選択している場合、ご利用いただけます。
    「E-MYCASH」についてはこちら
    Q. BIGLOBEポイントは使えますか?
    A. 通常のBIGLOBE会員同様、ご利用料金に応じてBIGLOBEポイントが加算され、貯まったポイントに応じて、プレゼントに応募したり賞品と交換したりすることができます。
    BIGLOBEポイントサービス

(C)NEC BIGLOBE, Ltd 1996-2008
NEC,C&C and BIGLOBE are trademarks of NEC Corporation in Japan and other countries.
Copyright(C) MagicalSite Inc. and Hara Printing Company 1997-2001





ホームページに戻る